スポンサーサイト


15m測距儀室その11

昨日は、作業はしたのですが、そのまま電気を点けたまま眠ってしまいました。
まっつさん、大和魂さんからネジ団子のアドバイスをそっこく頂きまして、有難うございます。
すっかり、オフ会で実演してもらった事を忘れてました。
そく実践してみないとダメですね。
でもって、さっそくピンバイスを使ってみました。
一昨日より全然うまくできました。
あとは、慣れですかね。
週刊戦艦大和を作る 151
さっそく、測距儀室前面の上側のステーを取り付けました。
それと、両サイドのキャットウォークを元通りに取り付けました。
週刊戦艦大和を作る 153
週刊戦艦大和を作る 154
あとは、後面のハシゴやランプのステー、電探のステーなどの取り付けもしないとなりません。
なかなか、進みませんね。
それでも、毎日少しづつ進めて行こうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、ネジ団子のアドバイス
私もこっそりいただきました、色々と活用させていただきます。

BBS

管理人さんのBBS-1に簡単ですが入れときましたから~。
ブログの中より管理人さんの所の方が役立つかな~??。
ひよこさんも始まりましたね~。

つな吉さん、こんばんわー!
ネジ団子は色々と活用できますね。
丁度、まっつんさんが、1/350の磯風の製作に活用されてますよ。
大和魂さん、こんばんわー!
BBSの方に写真付きでの解説、有難う御座いました。
ひよこさんも製作再開ですね、こちらも頑張らねばー!

追伸。
コレ・・よく見ると材料の線が太いッ!多分?0・28かな?
私がネジ団子虫に使っているのは0.1か0.2㍉ですヨ。

大和魂さん、こんばんわー!
やっぱり、判ちゃいましたかー
手元に有った真鍮線で一番細かったのが、これなんです。
付けて見ると、やっぱりまだまだ太いですよね。
後でも一度、やり直ししなくちゃ。
その前に材料の買出しにいってこなくちゃ
ー!

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

