スポンサーサイト


艦橋の改修その3

再び、艦橋本体を削る事になるとは思いませんでした。
そんな訳で、腹をくくりましたよー!
製作中の艦橋本体は、色々と付いてる物が有るので、
壊さないように気よ付けて作業しました。
まず、右舷側を削りました。
週刊戦艦大和を作る 170
遂に削ってしまいました、もう後戻りは出来ません。
上手く行く事をねがってます。
またまた、部品の仮付けをして見ました。
週刊戦艦大和を作る 174
良い感じです。
D仕様との比較をしてみました。
週刊戦艦大和を作る 171
全然、形が違いますね。
この調子で、左舷側も削ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

艦橋作りたい

副砲指揮所とブルワークいい感じですね。
私は最近船体ばかりいじっています、
艦橋や中央部を作りたくなってきました。

D社の大和を見ていると、有井社の1/250
大和によく似ています、(間違えているところも含めて)ひょっとして
D社の原型は有井社の大和かな?
と!思うのは私だけ~


そ~うなんスッ!

ピンポ~ンッ!正解っ!
まだ“D”がパーツの個別販売をしていなかった頃に有井へ電話してパーツ販売が可能かどうか確認をした時に・・・・有井から鋳型を全部提供して(この時点で有井は在庫販売のみ)・・・“D”が独自に違う工場で製品化している事実を掴んでいました。
有井の担当社は・・・今ではかなり“鋳物型”がぶれて来てますので~って言ってましたけど~。

大和魂さん
そうですか、やっぱり。
パーツリストを1号から公開しているサイトがありまして、そこでパーツを見ていて
似てるなーと思ってました。

実は昔、有井社の大和作った事ありまして。

つな吉さん、こんばんわー!
こちらは逆に艦橋ばかりいじっていて、船体が放置状態です。
いい加減、船体の方も進めないといけないんですけどね。
有井の大和を製作されてる方のHPを見て見ました。
本当ですね、艦橋なんか殆ど同じですね。
大和魂さんが、正解を教えてくてましたね。
D社の大和はウッディジョがベースと聞いていましたが、元々はイマイ模型が最初なので、イマイが有井のをベースに木製模型にしたってことなのかなー!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

