スポンサーサイト


艦橋の改修その4

暫らく振りの更新になってしまいました。
月末で忙しかったのも有り、余り作業ができませんでした。
それで、艦橋の両側を削り終えました。
週刊戦艦大和を作る 175
そして、ペーパークラフトベースで作成した部品です。
週刊戦艦大和を作る 176
ここまで作業して、もう一箇所気になるところが有りまして、またまたペーパークラフトベースで、
パーツを作成していきます。
週刊戦艦大和を作る 177
見張り所のパーツです。
Dの一体成型の見張り所は高さが高すぎなんですね、そんな訳で、作り直しをすることにしました。
またまた、艦橋を削っていきます、全部削ると穴が開いてしまいますので、途中まで削って光硬化パテで、
穴を埋めてから、取り付けていきます。
週刊戦艦大和を作る 180
艦橋本体の改修部分はこんな所になります。
本当はあと一箇所、気になるところが有るんですが、それを遣ったら艦橋をバラバラにしなくちゃですから、やめときます。
それを遣るんだったら、一から自作した方がいい感じですしね。
ますます、完成からとうざかってしまいますので、この次の楽しみにとっておきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見張り所のパーツ

こんばんは、凄い所に気が付きますね。
コメント読んでから、そんなパーツ有ったっけ?と資料を見直しちゃいました。
確かに有りますね、見張所。
私だったら気付かずそのまま製作してますね。

つな吉さん

つな吉さん、こんばんわー!
コメ返し遅くなりましたー!
見張り所ですが、気にしなければ良かったのですが、目に付いちゃいました。
気になりだしたらキリが無いんですけどねー!
どこで妥協するかですよね、なにぶん設計が古い模型ですからねー!
どこか、最新の考証で決定版の大和をだしてくれないですかねー!

大和

大和のキットは何処も、どのスケールも
設計が古いですからね、新しいと言えば
1/700の大和ですが、それでさえも、
もう考証とズレてますからね。
でも、噂ではタミヤ模型社で1/350戦艦大和リニューアルが計画されているようです。
どんな形で出てくるのか分かりませんが、
最新考証で凄いのを期待してます。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

