スポンサーサイト


1/72 VF-25F クリアバージョンを作るその1

放送が終了しても、根強い人気を誇る、マクロスシリーズ最新作、マクロスフロンティア。
プラモデルの発売は放送終了後にバンダイから1/72のVF-25が発売になりました。
現在、VF-25F(アルト機)とVF-25S(オズマ機)が発売されています。
その内のVF-25Fにプロショップ限定でクリアバージョンが発売になりました。
ガンプラも作った事が無いのにVF-25のカッコよさ引かれ、つい購入してしまいました。
そんな訳で、大和製作の合間を見て作って行こうと思います。
まずは、パッケージです。
マクロスF、VF-25F 002
そして中身です。
流石にクリアパーツばっかですね。
マクロスF、VF-25F 003
続いて、組み立て説明書です。
説明書は、ノーマルのキットの物と同じです。
それとは別に内部パーツにデカールを貼る説明書が一枚付属します。
これには、クリアパーツ塗装の仕方もでてます。
マクロスF、VF-25F 004
塗装にはエアーブラシが有ればベストなのですが、エアーブラシを持ってませんので、必要最低減の塗装に留めて製作をしていきます。
組み立て説明書と内部パーツにデカールを貼る説明を見ながら組み立てていきます。
説明書どおりに組み立てていくとまずは機首部分からのようです。
途中までですが組み立てていきました。
マクロスF、VF-25F 008
ゴールド色の所は付属のデカールです。
マクロスF、VF-25F 005
マクロスF、VF-25F 007
マクロスF、VF-25F 006
今日は、ここまで組み立てました。
さすが最新のキットですね、綺麗にパーツが合います。
少しづつですが気長に組み立てていきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まいどです。
何やら“気晴らし”製作??ですか~。
ひで社長もガンダムですね~まさか??“ネジ団子”がこんな所で利用されるなんて??知りませんでしたネ~。この辺は私には解りませんヨ~(笑い)トコトンさんなら喜んで解説してくれるのにね~。
ストレス溜まらない様に製作してくださいネ~。大和・・グット良く成りましたよ。

大和魂さん、こんばんわー!
褒めていただき有難うございますー^^
近くで見るとまだまだアラが有るんですけど、いい感じには成りました。
あくまで、気晴らし製作ですよー^^
ほんと、まさかガンダムにネジ団子が登場とは考え付きませんでした。
固定観念に囚われない発想は良いんじゃないでしょうかー!
トコトンさんなら、詳しいはずですからねー
早く帰ってきて欲しいですねー!

ハックション。。。あれ?!
風邪引いたかな???

ハックション。。。ぬぅ??!
誰かおいらの噂したぁ???(笑)

ひで社長、こんばんわー!
あれ、聞こえちゃったかなー^^
風邪気よ付けてくださいよー(笑

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

