スポンサーサイト


探照灯管制機の土台の修正その3

昨日の続きで、探照灯管制機の土台製作です。
今日は、右舷側の土台に着手しました。
例の如く、ペーパークラフトを型紙にしていきます。
週刊戦艦大和を作る 201
昨日と同じに銅板に型紙を一体にして貼り付けて切り出しました。
週刊戦艦大和を作る 202
折り曲げたところです。
週刊戦艦大和を作る 203
銅板から型紙を剥がして、ハンダ付けしてヤスリで余分なハンダを削り落としました。
週刊戦艦大和を作る 207
両面テープで艦橋に取り付けてみました。
週刊戦艦大和を作る 204
週刊戦艦大和を作る 205
週刊戦艦大和を作る 206
この後、パーツの内側にポリパテを充填して取り付け面積を増やして取り付け強度を増やそうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アハハ~・・ひでやんだったら~この中に容積相当のハンダを“塊”で投げ入れて~多分?ストーブの上に転がして作っちゃうヨ~。
私もそうしたかも~。

大和魂さん、こんばんわー!
そうか、それも有りですね、気付かなかったなー!
ではでは、さっそくー^^
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

