スポンサーサイト


スポンソンの製作その1

ちょっとのご無沙汰になってしまいました。
まずはスポンソンの製作から行きたいと思います。
ココの部分は1/250のペーパークラフトではダメ(竣工時の為)なので、1/200のペーパークラフトを
縮小コピーしたものを使います。
銅板にペーパークラフトをハンダ付けし易い様にして貼り付けました。
この手は、以前ひでやんさんの製作記のなかで組み替えてるのを見て真似てみました。
週刊戦艦大和を作る 218
銅板から切り出して、折り曲げたところ。
週刊戦艦大和を作る 219
ハンダ付けをした所。
週刊戦艦大和を作る 220
余分なハンダを削り落として、外側のリブの部分を作成して取り付けた状態。
週刊戦艦大和を作る 221
艦橋に両面テープで仮付け状態。
週刊戦艦大和を作る 222
週刊戦艦大和を作る 223
全体の感じ。
週刊戦艦大和を作る 225
今日は左舷側だけ出来ましたので、明日は右舷側をやるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^。
艦橋が着々と出来て行きますねぇ♪
おいらはプラは扱えますが、金属はダメですわぁ~(^m^)>

先週末東京に出張した折は暖かだったのですが、今朝うちの方は雪化粧(泣;
そちらは気温どうですか?
風邪引かないようにがんばって下さいねぇ!

ひで社長、こんばんわー!
ひで社長こそ、ガンプラ着々と仕上げてるじゃないですかー!
こちらも今朝の気温は、急に真冬に逆戻りでしたよー!!
ひで社長こそ風邪引かないようにねがんばってくださいー^^

おっ!腕を上げましたね~・・。
このペースでコンスタンスに作業しましょうネ。でないと・・あの人の様になっちゃいますヨ~。そうなると道具を持つまでが時間が掛かる。
ひで社長~・・忘れてましたが・・・缶スプ役立てていただいて有難うございました~。

大和魂さん、こんばんわー!
褒めていただき有難うございますー!
近くで見るとまだまだアラが有るんですけどねー^^
少しづつですが、一つ一つ進めて行こうと思ってます。

大和魂さん!
お陰で塗料買いに行かずに済みましたよォ(笑)
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

