スポンサーサイト


スポンソンの製作その2

今日もスポンソンの製作の続きです。
右舷側の方を製作していきます。
スポンソンの前面につくリブの製作です。
リブの半円の部分を先にドリルで開けときます。
週刊戦艦大和を作る 226
そして切り出していきました。
週刊戦艦大和を作る 227
それを本体に接着しました。
週刊戦艦大和を作る 228
リブの前面に付くリングを取り付けて、艦橋に両面テープで仮止めしてみました。
週刊戦艦大和を作る 231
週刊戦艦大和を作る 233
週刊戦艦大和を作る 232
実は右舷側のリブは左舷側より枚数が多いのです、左舷側も右舷側に合わせて枚数を増やす
手直しをする予定です。
今日は、ここまで作業しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

すっかりスクラッチになってますねぇ~!
形が複雑な上細かい作業ですね。
見ていて肩こりそうですわぁ~(^m^)>

がんばって下さい♪

ひで社長、こんばんわー!
なんか気付けば、ココの所スクラッチばかりになってしまいましたー!
中々大変ですが、楽しんでやってますー^^
ヤマツク始めた当初は、こんなに大掛かりなことをするつもりはなかったんですけどねー笑
自分の出来る範囲で色々と遣りながら製作を進めていきますよー!

ひで社長も頑張ってくださいねー^^
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

