スポンサーサイト


22号電探の土台の製作その1

今日はスポンソンの方は大体のメドが付いたので、22号電探の土台の製作に取り掛かることにしました。
ペーパークラフトに有るのは、この土台が大型化される前の物で今回の製作には使えません。
参考資料として、学研の本から見つけました。
週刊戦艦大和を作る 234
この図を銅板に貼り付けて、製作に使います。
週刊戦艦大和を作る 235
切り出して、折り曲げました。
週刊戦艦大和を作る 236
曲線部分を現物合わせで切り出しました。
週刊戦艦大和を作る 237
隙間などはハンダで埋めるつもりで、ハンダ付けをしました。
少しずれたようですが、ヤスリ掛けで誤魔化しました。
あとで、パテで修正をするつもりです。
週刊戦艦大和を作る 238
まだ細かい仕上げ前ですが、どんな感じになるか艦橋に両面テープでつけてみました。
週刊戦艦大和を作る 239
先端の部分をもう少し丸めて短くしないといけないようです。
週刊戦艦大和を作る 240
正面からめると、厚みも足りないようです。
あとは、パテを使って整形してみます。
片側も作らんとねいけませんからね。
今日は、ここまでです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごい作業っすねぇ‥
COCOのネイルなんてまだまだだな‥
見てるだけ、想像するだけでウワァ!!ッてなりますねw

COCOちゃん、初コメント有難うございますー!
そんなことないよ、COCOちゃんのネイルも一つのアートだと思うよー^^
ネイルの勉強がんばってねー!

とうとう~ヤマツク“トコトン菌”に感染してしまいましたネ~。
やがて・・・“魂菌”に感染しないうちに・・・妥協を習得しないと~・・・4年以上掛かっちゃいますよ~気をつけてください~。

大和魂さん、こんばんわー!
やばい症状ですよねー^^
魂菌に感染したら最後ですから、気よ付けますー笑
まっつさんが、艦船模型スペシャルに真鍮製で1/175の自作の戦艦大和が載ってるいってたやつなんか、製作に7年掛かったとか出てましたからね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

