スポンサーサイト


艦橋下部の改修その2

こないだは、左舷側を手をつけたので今日は右舷側の加工をしてみました。
大雑把に削ったりして、銅板も切り出しただけなのでこれから微調整をしながら仕上げて行きたいと思ってます。
右舷側の艦橋下部をルターとヤスリで削りだし。
週刊戦艦大和を作る 258
右舷側の銅板を切り出し。
週刊戦艦大和を作る 259
それを艦橋下部に当ててみる。
週刊戦艦大和を作る 260
微調整は、これからです。
正面から見てみる。
週刊戦艦大和を作る 261
後ろ側から見てみる。
まだ、加工前なので隙間が有ります。
週刊戦艦大和を作る 262
参考資料としては、学研の「戦艦大和・武蔵」にも図面が載ってますね。
週刊戦艦大和を作る 263
そんな感じで、大事な部分なのでジックリと行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いい具合ですネ。接着面の固定(空間の処理)を忘れないで~。

大和魂さん、こんばんわー!
コメ返し遅くなりました。
接着面の処理もちゃんとしないといけませんよねー!
ただいま、微調整しながらやってます。

ダイヤマトさんこんばんわ
本間です。
 ご無沙汰をしていますが、HPはいつも拝見させていただいておりました。考証への拘りにはいつも感心しております。私など、考証よりはついつい楽な木材やプラ材での体裁を合わせてしまうので、少し反省をしております。
 さて、指の骨折もリハビリが順調に進み、そろそろ模型作りを再開することになりました。赤城も飛行甲板で止まってしまっています。少し、模型の方もリハビリをして赤城を再開したいと思っています。
 それではまた。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本間優太郎さん、こんばんわー!
指の骨折のリハビリも順調に進んでいるみたいで安心しました。
余り無理をせずに赤城の製作を再開してくださいねー!

キンケイドさん、初コメント有難うございます。
プラモパークでは、何時も有難うございます。
お互いに大和の完成まで、まだまだ掛かりますが完成まで頑張りましょうねー!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

