スポンサーサイト


艦首ブロックの取り付け

削り終わった艦首ブロックを船体に接着をしました。
木工ボンドを塗り船体に中心を出しながら接着しクランプで固定しました。
とりあえず、12号までの船体作業終了です。艦橋パーツの製作を急がなくては・・・・
20051201183511.jpg

20051201183601.jpg

20051201183646.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

バルバスバウ

船首ブロックを付けただけでも
船の雰囲気が出てかっこいいですね。
クランプの大きさにもびっくりしました。
これであれば、ちょっとのことでは
ビクともしませんね。

艦首

艦首ブロックが船体に付いただけで、本当に船の感じになってきましたね。あと、艦尾ブロックが付けばほぼフレーム関係は終わりで外郭の貼り付けですね。
クランプは、大きいのはいいのですが、置き場所をとります。困ったもんです(笑)。

艦首をつけるとやはり違いますね。うちも主砲と艦橋を載せて飾っています。いつになったら形になるやら。お互いがんばりましょう。

素人おじさん、こんばんわ!
艦首が付くと船らしくなって来ました。まだ、艦橋と主砲の製作が遅れてるので、まだまだ、先は長いので。お互いにがんばっていきましょう!

まだ艦橋にてこずってます。電探はひとまず10号の最購入が届くまで中止!艦橋下部の窓明けをチマチマやってます。一晩でも2個が限度!最近ヤスリも能力低下。新しいのをまた買わなくては!1箇所出来ると1箇所破損!そんな繰り返しが続いてます!木工は得意で道具も揃ってますので多分始まれば1日で追いつくと思いますので余裕!(おおよその大工道具は揃ってますからね。)手のひらに入る位のカンナも丸刃で5種ありますから、曲線は早いでしょうね。多分。艦首と艦尾は一緒にやろうと思います。

大和魂さん、こんにちわ!
こちらも、艦橋がまだまだです。他のサイトさんの製作状況を見てるとかなり手を加えているので、どこまで手を加えようか迷ってしまいます。艦橋は、Ver.1とVer.2とを作っているのですが、どこで妥協するかですよね、やりだしたらキリが無いですからね。でも、自分の納得できるまでやるまでですね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

