スポンサーサイト


艦橋下部の改修その3

久しぶりの更新になってしまいました。
その割には、殆ど進んでないのですが。。。。
実は、改修を始めたのは良かったのですが、艦橋後部の隙間が思うほど縮まらなくて、
悩んでいました。
やっと、その原因がわかりました。
艦橋本体ばかりに気をとられていて、その下の部分を加工するのを忘れていたためでした。
週刊戦艦大和を作る 265
週刊戦艦大和を作る 264
ヤスリで削ってみました。
そして仮合わせをして様子を見てみると以前に比べて、隙間が狭まりました。
週刊戦艦大和を作る 266
もう少し微調整しながらやって行く予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あの~???パーツの當る部分だけ・削れば良いのでは??と・・思うのですが~。

大和魂さん、こんにちわー!
たしかに、言う通りですね、
まっ、なんとかなりそうなんで頑張りますよー!

こんにちは!

こんにちは!プラパでお世話になってる
キンケイドです。遊びに来て見ました。
いやぁ、金属加工技術が素晴らしいですね!
小生なんかいつも悪戦苦闘ですよ(笑)
しかもペーパークラフトを型紙に使うのは
アイデアですねぇ♪
また、遊びに来ますね。

コメント有難うございますー!

キンケイドさん、こんばんわー!
ブログにコメント有難うございます。
金属加工ですが、毎回悪戦苦闘してますよー^^
ペーパークラフトを型紙に使うのは、ヤマツク仲間のひでやんさんの金属大和の製作を見てからですから、あまり偉そうにいえません。
また、お待ちしてますー^^

歓迎有難う御座います♪

いやぁ、小生ごときの超初心者の訪問
にこれ程までに歓迎されるとは…。
ダイヤマトさんの人柄が出ていますね♪
風邪の方が治ったとの事、安心しました。
これから気温差が激しくなるのでお体に
は充分お気遣い下さいね!

いえいえ、こちらこそ

キンケイドさん、こちらこそー!
同じ、「戦艦大和」を製作されてる仲間ですしねー!
こちらこそ、よろしく御願いしますねー!

寛大さ

スケール違いにもかかわらずダイヤマト
さん、はじめヤマツクの方々の優しさに
感動しております♪
小生の様な超ド初心者にも分け隔ての無い
対応…皆様の人間としての器の大きさには
感心する他在りませんよ!
お互い完成目指して頑張りましょうね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

