

2199版 1/500宇宙戦艦ヤマト

久しぶりに、ブログを更新です。

年も明けて、既に15日も経ってしまいました。

年末に発売に成りました、2199版 1/500宇宙戦艦ヤマトを仮組みを始めました。

P1020117.jpg

P1020822.jpg

1/1000と比べても、その大きさが良く分かります(2倍の大きさだもんね)

艦橋とメインノズルが別売りの電飾ユニットを使うと点灯するとのことで、

ガンプラ用の電飾ユニットのグリーンで試しに点灯テストをしてみました。

電飾ユニット自体は、ガンプラ用と共通のようです。

P1020825.jpg
P1020827.jpg
P1020830.jpg
P1020831.jpg
P1020828.jpg

メインノズルがグリーンなのは、仮なのでご愛嬌と言うことでお許しをお願いします。

メインノズルの光量がもの足りない感じなのですが、イエローにすればどうなるかな。

側方展望室もクリアパーツなので、光らせたいところですね。

さて、どの様に完成させようかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

