スポンサーサイト


防空指揮所

第2艦橋の窓にプラバンで窓枠を付けてみたのですが、いまいちしっくり来ません。ここは、もう一度やり直そうと思います。
今日は、防空指揮所の前の部分のスリットの製作に手をつけました。
手持ちの材料でプラバンを細切りにして接着していきました。細かい作業なので、目が疲れます。
20051208175442.jpg

20051208175536.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そこは・・・・・

私も気になって仕方ないところでした。風遮装置の上側ですよね。キットについてこないかと期待しているのですが、、、、
プライタの厚みなんかはどんなのを使いましたか?

プラバンの厚さ

お気楽さん、こんばんわ!
プラバンの厚さは、0.3mmのヤツを4.5mm幅(防空指揮所の厚さ)に切り出して、それを2.5mmずつに切って瞬間接着剤でつけました。両サイド角の部分は3mm位かな。この作業のまえに防空指揮所の前面をヤスリで薄く削ってます。

こんにちは、防空指揮所の前面の厚みは厚いので私も削りました。ヤスリでがんばったのですが、挫折してリューターで削りました。
あ!いつのまにかヤマトの発進状態のフィギアが・・・ほしい!

防空指揮所

素人おじさん、こんばんわ!
持っているリューターが、プラスッチク・木工用のショボイヤツなのでヤスリで私は削りました(挫折しそうになりました)。
ヤマト発進のフィギアは、今年の夏だったと思いますけどセブン・イレブン限定のボトルキャップの景品です。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

