スポンサーサイト


防空指揮所の前面

さて、今日は昨日の続きの防空指揮所の前面製作です。
両サイドにもプラバンの細切りを貼り付け、しばらく放置しときます。
20051209180813.jpg

この後、スリット外周にプラバンを貼り付けました。
後は、パテとヤスリで修正していく予定です。
20051209181246.jpg

20051209181303.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダイヤマトさん、お疲れさまです。私は先に外周をつけて、プラ板の細切りを組み込んでいきました。
私も、接近戦で見るとアラがあるのでリューターで修正しようかと思っています。
ポロッと取れたりしたら大変なんで勇気がいりますが。。。(^^ゞ

投稿してみました。お知らせいたします。
画像が良くありませんがご勘弁ください!とりあえず試してみました。成功すれば最新情報を送りたいと思います。
http://blog.livedoor.jp/yamatodamasii1208/

お気楽さん、お疲れ様でした!
私のも、近くで見るとかなりアラがありますよ。
しかし、その手があったとは!
これから、こちらもパテとヤスリで修正して行こうと思っています。外周を貼り付ける前にヤスリで修正してたら、ポロリと行きました。慎重にやらないとヤバイですよ(笑)。

ご来訪有難う御座いました。マダマダですが宜しくお願いいたします。私はこの辺は0・3㍉のアルミ板を使用しています。加工が簡単ですので!

最近、瞬接剤の着きが悪く成ってませんか?使い切って無いのに古くなった?どうやら温度・湿度の影響らしいんです。低温はダメ!やはり室温20℃以上ないと。それと湿度!冬は乾燥しているのに!?いえいえ!皆さん。拡大鏡越しに顔近づけてませんか?どうやら吐く息に原因が有るみたいです。接着する時は息を止めて!これが冬場の作業を乗り切るコツです。

大和魂さん、ご忠告有難う御座います!
適度な温度でないと着きが悪いですよね。今度から気をつけます。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

