スポンサーサイト


艦尾ブロックを削る

艦尾ブロックを削りました。
部分部分で、木材の硬さが違い削り難い部分が有り苦労しました。
仕上げは外郭を貼り付けてから、仕上げるようなので、とりあえずこんな物かな・・・
結構、近くで見ると粗が目立つのですが、最後の仕上げの時にやります。しかし、何時のことやらですが、遅れている艦橋の製作を追い上げなければ・・・
しかし、いよいよ15号より船体の外板張りです。楽しみです。艦橋のベースの金属パーツも付いてきます。
20051211191530.jpg

20051211191624.jpg


20051211191708.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

船尾ブロック

船尾ブロックも、うまくいったみたいですね。
私は今日、船首パーツのほうを削ったのですが、
全体的にはやわらかい材質だと思うのですが、
所々、硬いところがありますよね。
そこで力んでしまうと、取り返しのつかないことに・・・
私は、もう少しでそうなるところでした(汗)

削り早いですね。
こっちは艦尾がそろっていないのでまだ先です。
艦橋のベースがもうすぐ届くみたいで楽しみですね!

KBC版の「今よみがえる・・」はもう遣ってしまったの?やまつく夢中でここ2ヶ月TV全然見てません!終わってしまったんですか?

おさるさん、お気楽さん、大和魂さん、こんにちわ!
一足先に、艦尾ブロックを削り終えました。
何とか、形には成ったと思います。力まずにやることが大切だと思いますので、皆さんも気を付けて、削ってください。
大和魂さん、「今甦る、戦艦大和」は東京では、テレビ朝日で昨日の日曜日の14:00~15:25に放送してましたよ!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

