スポンサーサイト


連斬る模型シリーズ

今日は発注していた連斬模型シリーズの「男たちの大和/YAMATO」仕様が届きました。1ケースで2艘分が入っています。中身を確認すると天一号作戦時とシークレットモデルが入っていました。まだ、組み立てていませんが、シークレットモデルは、もし大艦巨砲の時代が続いていたとしたら実現したかもしれない超大和級戦艦です。主砲は51cm砲を搭載だそうです。
ポスト「大和」 A-150計画
20051213172221.jpg

まだ、組み立てていないので、その一部の第一主砲部です。
20051213172414.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うらやましい。

あー今のシークレットは51cm砲がつくのですか。うらやましい。以前のシークレットは副砲が側面についていたタイプでした。これ以上増えると、すでにヤマトも買ったので、これ以上の購入は撃沈される恐れがあるのであきらめました。
宇宙戦艦は、プレイステーションのものをスキャンしてひきのばし、これを参考に作成したもので、ちょっと形状は異なると思います。それに付け加え、いつもヤマトは主砲と第三艦橋がすぐに攻撃されて大破します。気の毒で心持ち大きくしてMYヤマトにしています。それと、主砲の真鍮パイプがちょうどよい太さがないのでバランスをとったのありますが。。

お~い、コンナのみせるな~!幻の51㌢砲なんて、欲しくなっちゃうよ~。
みんなで私に浮気させようとして・・・。だめ!今夜は、1日遅れのビデオ鑑賞会があるんだから!・・・!

大和グッズ

このところ浮気?の材料が多くて困ります。
もうすぐ映画も公開なので、ますます大和グッズが
増えそうな予感。。
あまりよそ見をしてると、「やまつく」がだんだん遅れて
行きそうです。

ふはぁ

これはいいですね。私もほしいのですがなかなか上層部に言い出せなくて・・・
映画も見にいきたいし!

昨晩の出来事。やまつくを2330に切り上げ2日遅れの「今よみがえる・・・」鑑賞。期待道理の内容といっても当時毎晩録画していた番組の再編でした。でも見逃していた部分の画像は鮮明で、期待通りに!いつに間にか、鬼嫁も一緒に見ています。只黙って!映画見に行くか?・・一緒でもいいなら!・・でも、他の見たいんだよね・・子供達も、ハリP見たいし・・俺だってハリP見たいよ!・・じゃ!会社終わってから1人で見てくるから・・22日に皆で見の行くか?・・でまとまりました。
先月ある量販店がオープン。その中にあるシネマは何でも鑑賞でき、50歳以上は1000円だそうで、早速利用することに!

素人おじさん、大和魂さん、おさるさん、お気楽さん、こんにちわ!
いつもコメント有難うございます。
素人おじさん、ヤマトってもしかして、メカニックファイルのヤツかな?宇宙戦艦は、プレイステーションのものですか、そいえばポータルサイトにリンクされている方で、1m・1/500のヤマトを製作された方もプレイステーションの設定図を拡大して製作されていましたね。
こころ使い有難うございます。まだ、製作が進んでいませんので、お気持ちだけ頂戴します。
大和魂さん、多分みんな浮気をさせようとしてるかも・・・・
ビデオ鑑賞いかがでしたか、1999年放送の物を編集して、映画の宣伝もかねてたみたいですね、本放送の時に見てないので、わたしは、海底に眠る大和に感動でした。
おさるさん、このところ浮気の材料が確かに多すぎますね!
人のことは言えませんが、艦橋Ver,2の製作を進めなくてはとおもっていますから・・・・
お気楽さん、上層部とは大蔵省のことですね!
私は、いい年なのですがシングルな物で自分が大蔵省なので自分都合でどうにでもなりますが、お金が貯まりません。
大蔵省がいる方が、うらやましい限りです。
「男たちの大和/YAMATO」も一人でいくかもしれません。だって、大和は男の船ですから(強がり)。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

