スポンサーサイト


兵員待機所&旗甲板

ココの所本題から浮気してましたので、久しぶりに「ヤマツク」ネタで行きます。
まずは、兵員待機所から行きます。横幅が狭いので、プラ板で拡張しました。上面は真鍮製の滑り止め加工のある物を使用するつもりです。
また、旗甲板も形状がだいぶ違っているので加工を始めました。まだ、加工途中です。
旗甲板など、加工のスピードアップを狙って、立川のコトブキヤさんでウェーブ社製、ハンディールーターMk.1を購入しました。
立川まで行ったついでに本屋さんで、かねてから購入したかったヤヌス・シコルスキー著、戦艦大和図面集を購入してきました。
艦橋製作の遅れを取り戻すぞ!
20051216191121.jpg

20051216191227.jpg


20051216191327.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アイテム

ニューアイテム登場ですね。
工作もスピードアップしていくことでしょう。
私も、このリューターが欲しかった・・・
改造も本格的になってきましたね。
今後が楽しみです。

ヤヌス日本語本いいですね。これはモノスゴク力強い見方になります。これを手にしたとなると、段々私のに近づいてしまいますよ・・・?。頑張って!

秘密兵器

おさるさん、大和魂さん、こんにちわ!
秘密兵器なんてね、リューターは、ちゃんとした物が欲しかったので、別の物を買いに行ったら、あったので買ってしまいました。
一番の目的は、この大和の図面集でした。これで、少しは作業のスピードアップが図れるのではと思っています。
大和魂さん、でも工作テクニックで足元にもまだまだ、およびませんよ。

一寸手を洗ってみて!

自分の指の指紋みて?いくつ渦巻いてる?私を取り上げた産婆さんが昔、言ってました!私は両手とも同じ、親指以外は渦巻き。みんなは?因みに指先の器用な人は、渦巻きが多いんだって!これ迷信?7割以上の人は、器用だって!

ついにリューター購入したんですね。とっても便利ですよ。でも、ちょっと油断すると違うところに穴が開いちゃいますが。。。
もしかして、回転速度を調整できるのですか。。いいですね。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

