スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦橋ベース

昨日来た、15号の艦橋ベースですが、金属パーツで中は中空です。
箱から出して、平らな所に置いてみましたが、少し反っている様な気がします。接地面(船体と接地する部分)の修正が、必要かも知れません。加工組み立ては、16号が来てから始めようと思います。
それまでは、艦橋の製作をメインにします。
20051218160140.jpg

20051218160224.jpg

20051218160316.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんと。凸凹!これ削り甲斐ある。わくわくしちゃう!でもベースだからね、気をつけてよ!。もし削りすぎたら・・・今度はハンダ攻撃しますか・・・?

凸凹ですね

予想通り?の凸凹さで、骨が折れそうです。
私はハンダは無理なので、いつものように
パテ攻撃になりそうな予感です。
削りも大変そう。。

でもさっ?・・良く考えると、この上に1段か或いは2段乗って、前に艦橋のベースの下が入ってと組み合わせになるはずだから、あと、半分の片方が揃ってからレベルというかフラットベースというか、調整したほうがいいと思わない?これだけ削りこむのも怖いよね?

大和魂さん、おさるさん、こんにちわ!
この艦橋ベースだけでは、なんともいえなさそうですね。
大和魂さんのゆうとおりかもしれませんね、上に1段か2段載って、前は艦橋の下の部分でしょう、後ろにも何か付きそうな気がしますね。
ある程度パーツが揃ってから手を付けたほうがいいかもしれませんね!

ベースきましたね

うちはまだ届いていないですが、艦橋のベースはこの上に上部構造物がのっかると考えると、慎重になりますね。
このベースも数回にわけて送られるみたいなんで、全体像を早く掴みたいところです。

あら!ウルトラマンの後ろは、ヨンダーバードでは。

こんばんは、台座より後ろに控えるサンダーバードが。。。呼んでいる。その横はスペース1999ですか?ジェリー・アンダーソンの作品はほとんどちゃったSFおじさんですから。このサンダーバード造型が綺麗ですね。
ところでヤマメカですか。音沙汰がありません。どうしましょ?!

お気楽さん、素人おじさん、こんばんわ!
お気楽さん、この艦橋ベースだけではなんともいえませんね。ある程度揃ってから手をつけようかと思っています。
戦艦三笠復活ですか?楽しみにしてます。
素人おじさん、サンダバードは、リアルタイム(NHK)で私も見たくちです。
その横は、宇宙空母ギャラクティカとその戦闘機です。両方ともコナミSFムービーコレクションからです。
このシリーズで、買い逃したもので再販されないかと期待しているものがあるんです。
円谷プロ製作のマイティジャックです(去年の3月頃発売)。
このマイティジャックのメインメカの万能戦艦マイティ号が欲しい!
ヤマとの海底ドックからの発進プロセスの元ネタは、これだと思うのは私だけでしょうか?
ヤマメカ音沙汰なし、12月も後僅かですからね、どうしたのでしょう?
製品のクリリティアップの為の遅れならいいのですが・・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。