スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旗甲板

いよいよ、仕事も年末年始モード突入となり「やまつく」の製作時間もままならずと行った状況です。それでも、旗甲板の削り作業の状況です。イマイチ形状が気にくわないと行った状態です。まだまだ、修正を加えていく予定です。
20051223194918.jpg

20051223195000.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、本格的に削りはじめましたね。今後の進展が楽しみになってきました。おや、また、素人おじさんを刺激する古代くんとユキではありませんか?さらば宇宙戦艦ヤマトの劇場版のラストシーンですか。毎回ダイヤマトさん刺激が強い。

甲板の裏(下)どうする?パテで1㍉位盛り上げる?その方が結果いいんだけど。なぜかというと、ブルワーク(柵)を取り付ける際に(多分高さ5ミリ・内部甲板部で)柵の下を1㍉位折って(L字型に)糊しろ部分を造り接着してから、パテで上から盛って押さえるといい!後はヤスリ掛け。(私の場合は艦橋底部にパテを持ってからの作業で後つけになったから、逆にやるといい!

追伸。私はアルミ板だから曲げられたけど、プラ板の場合は他の方法でなるべくしっかりするように作って!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。