スポンサーサイト


9号の船体フレーム

20051110174432.jpg

今日、休みなので9号の後部フレームに手をつけました。
修正中の第15フレームを取り付けて、9号の後部甲板を取り付けて、
このあとパーツに曲げ癖を付けて第16フレームに取り付けます。
これから、こうゆう工程が増えてくるのかな?
本日はこれまでです。
相変わらず艦橋部品が、手つかずです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

艦橋に入るとはまりますよ~。

親父組に入れて下さい。目下艦橋の細工に奮闘中。こんなに時間と苦労をするキットも珍しいかも。艦橋、はまったら私と同じになるかも?健闘を祈ります。

こんにちわ!

大和魂さん、こんにちわ!
いつでも、親父組に歓迎ですよ!
みんなで、なかよく情報交換などしましょうよ。
艦橋の細工にはまってるんですか?
1/10の大和の写真を見ていると確かにあれこれ、
手を加えたくなりますよね。
だから、なかなか進まないんですよ。
これからも、よろしくお願いします。

私も親父組に・・

コメントありがとうございました。
私は、やりはじめて間もないですが、
楽しく製作しております。
いろいろと参考にさせていただきたいと
思いますので、これからもよろしくお願いします。

今夜も4時間。

今夜も12時まで削り続けます。昨夜は第二艦橋の爆風除けを自作しなおしました。3日掛かりです。アルミ板、0.2ミリをケガキして切り取って丸みを付けて、悪戦苦闘です。視力も、指先も元気です。爪は鑢でかなり削れてます。今夜は測距儀の仕上げに入ります。後ろの隠れている部分、電源版のような物やパーツに無いエアーダクトを切って貼って。前の開放式の引き戸も自作します。もう全てキットでは満足出来ない状態にはまってます。夫婦の会話もありません。まるで電車男みたい!。
追伸。測距儀の天辺のてすり?ってチェーンだって知ってます?皆さん市販のパーツ使う様ですが、出来れば細い絹糸を支柱に付けると実感出ますよ。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

