スポンサーサイト


今後の予定

さて、年を越してすでに6日目となりました。
今一度、これからの作業予定を考えて見たいと思います。
昨年の終わりに手を付けていた旗甲板の完成、ココは加工をしていたのですが、今ひとつ納得がいかなかったので、これをベースにして小西製作所さんで購入した滑り止め真鍮板を切り出し物を上に貼り付ける予定です。この滑り止め真鍮板を兵員待機所の上面にも貼り付ける予定です。
20060106172117.jpg

それと平行しての1/700の大和の現状です。艦橋後部ラッタル、15メートル測距儀前面と煙突上面のエッチングパーツの取り付けに失敗してしまいました。取り付けしたのは、レーダーと艦橋上部のアンテナと煙突周りのステップです。
1/700のパーツは油断していると何処かに飛んでってしまい見つけるのが困難になるので、細心の注意が必要なことがよくわかりました。
20060106173509.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

細かいパーツ

1/700のパーツは細かいし、ピンセットで不用意に
つまむと、ピョーンとどこかに飛んで行ってしまいます。
そうすると、大変!!
おそらく人が見ると、コンタクトレンズを落としたの?
って尋ねたくなるような姿・・
床に這いつくばって探さないと行けません。
しかもカーペットの中に入り込んだら、見つけるのは
ひと苦労です。
私も数度となく味あわせていただきました。
くれぐれもご注意下さい。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

