

艦橋Ver.2の防空指揮所

艦橋Ver.2の防空指揮所の製作です。
パーツを並べて見ました。前面につくステップ、艦橋後部の補強、レーダーの土台は、ゴールドメダル社のエッチングパーツです。このパーツは1/250ですが、艦橋後部の補強とレーダーの土台は長さが少し長いです。ですから、長さをあわせる為加工の必要があります。
前面に付くステップは形状が呉の物とは違います。これは切った貼ったをするか考え中です(そうした場合強度的問題が有る気がします)。
あと丸いテスリは小西製作所さんのエッチングです。
20060109163410.jpg

20060109163505.jpg

少し作業をしてみました。
艦橋後部の補強とハシゴと一番上のテスリの取り付けです。
ハシゴも小西製作所さんのエッチングです。テスリは2段テスリに成っているので一段カットして取り付けました。
20060109163631.jpg

20060109163712.jpg

艦橋前面のステップ、前面の補強などやる事がいっぱいです。

コメント

非公開コメント

きっちゃったの?

後ろの2号電探?切っちゃったの?広いほう詰めて接着すればよかったのに~!残念!

大和魂さん、こんばんわ!
あ、その手があったんだ、気が付かなかった。いまさら後戻りは出来ないし、開きなおちゃおっと・・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

