

測距儀の補強

昨日に続き測距儀部分の製作です。
レーダーの土台の取り付けは、ゴールドメダル社のレーダーパーツです。長さが少し長いので現物合わせでカットしています。レーダー部分はデアゴのパーツを使用します。ゴールドメダル社の物はエッチングを箱形に折り曲げるだけの物なのでディテールがあっさりしています。
測距儀前面の補強は小西製作所さんのテスリの流用とお気楽さんのアイディアのパクリ(お気楽さん、ゴメンナサイ!)でレーダーパーツの金属メッシュです。ここは、まだ製作中です。
測距儀のレンズ部分をピンバイスで、片側5ヶ所づつ開口し、つや消しの黒で墨入れしてみました。
20060110190023.jpg

20060110190110.jpg


コメント

非公開コメント

こんにちは、パーツはゴールドメダル社は正解ですね。なんとなくですが、パーツ自体がしっかりしているようです。1/700ですが、私が購入したものはちょっとフニャフニャしすぎました。
パーツ一つにもいろいろあって悩ましい限りです。

なんか、みんなの所きれいだな~!

どうしてこんなにきれいなスタジオなのさ!私の所なんて画像に納まらないものばかりでこんな広いスタジオないよ!だからデジカメも撮れない!ブツブツ・・。

素人おじさん、こんばんわ!
ゴールドメダル社のエッチングは、確かに高いだけのことは有ると思います。
ただし、パーツの寸法はこの大和用ではないので現物合わせになります。
大和魂さん、こんばんわ!
広いスタジオなんかじゃないですよ、パソコンデスクの上ですから、何せワンルームですから家は、物を置くスペースにも苦労してます。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

