スポンサーサイト


測距儀

今日は、測距儀部分の製作の続きを少し進めましたので、前面の補強の続きをしました。そして、前面のステップ部分を途中までです、ゴールドメダル社のエッチングパーツは形状が少し違うので現物合わせで付けます。両サイドをカットして形状に合わせて曲げます。センター部分は接着しましたので、あと両サイドの部分を取り付けるだけです。
20060112205754.jpg

20060112205831.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

充実していますね!

GWのエッチングパーツは、本当に細かいですね。これには脱帽です。仕上がりが一気にシャープになりますね。
測距儀先端のくぼみには、5つの黒い点?が見えますが、これもエッチングパーツでしょうか?

お気楽さん、こんばんわ!
先端のくぼみの5つの黒い点は、ドリルで穴を掘りつや消しの黒でスミ入れした状態です。塗装すれば、またやり直しですけどね。
GWのエッチングパーツを宝の持ち腐れにしないようにしないといけないですね。高価なパーツなので無駄には出来ませんね。

エッチングパーツ

やはりいい物を使うと、仕上がりが全然違いますね。
いい物を見せていただきました。
私は、高価なので手が出ませんが・・
見てるだけでも充分楽しいです。
そういえば、ここ最近「やまつく」は全然触って
いません。1/700に夢中になって
忘れるところでした(笑)

お見事!

再利用大歓迎!何でも使わなきゃ!最近ビールの空き缶まで使ってますよ。でも、なんか内側に塗ってあって、すぐ丸まっちゃう!今のところ一番薄いアルミ板みたい。夕べはこの電探の手摺を付け直して終わってしまいました。結構最初の時期の製作なので接着剤のボテが目立っちゃって、このままでは塗りに入れません。そしたら案の定。ボテッ!と落としてしまって・・・。また一部やり直しです!あ~!触んなきゃ良かった!

よーく見ると。。。

よーく見ると。1/700の大和には、綺麗なちょんまげが付いていませんか?
でもエッチングパーツはカッチと決まったて感じですね。

いつもフラダンスでかわいらしい、アナライザー!うらやましいのですがすでに販売されてません。残念!ダイヤマトさんのまねで今度は私はタチコマでも入れて撮影しようかな?
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

