スポンサーサイト


東京は雪そして、19号到着

東京はこの冬、初の積雪になりました。
この位の雪で、大騒ぎしてたら雪国の人に怒られてしまいますよね!
明日は、仕事場の雪かきをしなければなりません。出勤も1時間早出です(2時出勤です、けして14時ではありません。朝の2時です)。
20060121172046.jpg

この雪の中、帰宅すると19号が来ていました。
20060121172915.jpg

またまた、艦橋ベースと船体外板です。早速、取り出して、今までに来ていたパーツ(15・16・17号分)の上に置いてみました。
相変わらずパーツの合いは悪そうです。隙間も結構あります。
20060121173010.jpg

そして、問題は艦橋の下のパーツです。変形8角形のパーツと艦橋本体の間が2.5mm位の隙間ができます。
20060121173632.jpg

この隙間に何かパーツが入るのでしょうか、次号予告では解りません。
20060121173801.jpg

一度、詳細なパーツリスト(どの部分か解る物)を付けて欲しい物です。
公式ページのリストでは、解りかねますからね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労さまです。雪かきで腰をやられないように注意してくださいね。東京に雪が降っているためかこちらは天気が良く、雪はすっかり溶けてしまいました。明日でも、綺麗な山並みが見ることが出来たら、載せて置きます。東京でも郊外のほうですか?景色の感じからして、うちのおばさんの家に近いかな?

早朝?出勤おつかれさまです。
一面の銀世界ですね。ニュースを見ると
けが人も沢山出てるとのこと。お気をつけ下さい。
大阪も昨日までの天気予報では「雪」でしたが、
見事に外れて、「雪」どころか「雨」も降りませんでした。
それにしても、何度見ても「艦橋ベース」は
精度が悪いですね。
頭の痛いことになりそうな予感がします。

大雪大変ですね。九州は常夏ですよ(ぉ。
それにしてもこのパーツは萎えますな・・・・・・

早朝のご出勤お疲れ様!

なにやら、気の休まる風景ですね?うちの近所ですら窓からの風景はもっと家が写るよ~!
19号のニュースを戴いて、パーツリストの画像を確認してみましたがこの隙間を埋めるだけのものが見当たりませんでした。つまりこれって不良品?どなたかにこの辺の事情をコメントいただけると良いですね!静岡辺りの先行の方に聞いて見ますか?

はじめまして、ぴよぴよです。ひえーすごいスキマがありますね。ぴよぴよ大和はイマイ製大和なのですが、スキマありませんでしたよ。いままでのところ材質の違いこそあれ部品構成は同じようでいたので・・。どうなるんでしょう?

素人おじさん、こんばんわ!
雪の方は、表通りに出てみたらほとんど積もってませんでしたので、雪かきをしないで済みました。
武蔵村山市は、郊外の方になりますね。家のすぐ近くに横田基地が有ります。たしか、おばさんは青梅でしたよね?ココから車で20分位です。
おさるさん、こんばんわ!
大阪は雪が降らなかったんですか、いいな!
仕事が食品スーパーの配送関係なので、雪とか言ったら大変です。
うちの会社の人で荷降ろしの最中にけがした人がいましたが、幸い打撲傷で済みました。
艦橋ベースの精度の悪さには閉口しますね。
いまさら、なにが来ても驚かないですが・・・
お気楽さん、こんばんわ!
九州は、常夏ですか、いいな!
仕事柄、一年中冷蔵庫の中の身にはうらやましいです。
ただし、冬場は、中の方が暖かいです(冷蔵庫といっても7度位の設定なので外気温の方が低い為です)。
大和魂さん、こんばんわ!
たまたま、部屋の窓の外が畑だったので家が少ないだけです。
19号の艦橋ベースに付いては、他の方も同じ状況のようです。
こうなると、ベースのパーツが揃ってみないと何ともいえませんね・・・
ぴよぴよさん、はじめまして!
いつも、ブログは拝見させて貰ってました。
イマイ製大和は、部品の材質の違いこそ有りますが、部品の分割は同じようですね。デアゴ大和のこの部分はどうなるんでしょうね。
組み立て説明図でも有れば、こんな心配しないで済むんですけどね・・・

こんばんは。書き込みありがとうございます。
ほんと隙間どうなるんでしょうね。
スペーサーでもかませるんでしょうかね?
次号のベースがくれば艦橋が載るだけのスペースが
できるんで隙間の幅がもっと長くなりますね。
まーあと70号も残っているから・・・・・待ちましょう(笑)
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

