

20号到着

ココの所、仕事が忙しくブログの更新できませんでした。
見に来てくれた人、ゴメンナサイ!
おさるさん、お気楽さん、大和魂さん、ちょびっとおじさん、心配かけてるかな?それから、サカイラッキーさん、初めまして挨拶が遅れて申し訳ありません。これから、よろしくお願いします。
そんなこんなで、今日20号が到着しました。
今回も艦橋ベースのパーツと船体外板です。
20060129202655.jpg

今回のベースパーツを今までのベースに載せて見ました。
20060129202825.jpg

相変わらず、パーツの精度は良くないですね。
20060129203021.jpg

隙間はいいとして、高角砲の付く部分が前回のパーツと大分ズレが見られます。
前回の問題の部分もまだ、どうなるのかわからず・・・
20060129203505.jpg

次回のパーツにも無さそうです。
20060129203635.jpg

でも艦橋ベースの全容が、これで大体解ってきました。
仕事から戻り、立川に買い物に出かけた時に、大和の資料になる本を見つけました。
20060129204136.jpg

KKベストセラーズ社の戦艦「大和」写真集です。
初公開写真や船体構造図などが載っています。価格は、定価4000円+税です。
本当は、先日発売されたDVD3本を買いに行ったので、さらに4000円の出費は痛いので悩んでのですが、中を見ていると、とても気になる図が有りましたので購入しました。
それは、写真をクリックしてみて下さい。
20060129205112.jpg

大きく載せると問題が有るかもしれないので、これだけでも購入の価値は有ると思います。

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

忙しい時は、仕方ないです。
私も、今年に入って全然進まなくなりました。
まだ20号です。まだ1/4にもなっていません。
先は長いです。ゆっくりと進めて行きましょう!
それにしても、精度の悪さは・・・
またまた試練ですね。

電探のちょんまげの図面はいいですね。再度作りなおそうかと思っていたので、良い資料になりそうです。ありがとうございました。

ゲゲッ!下の下!

これはとんでもない事にまた、引き込まれそうですね?こんなに違ってる?困った困った!
話変わって、この図面初めてみました。ヤヌスはちょっと短めですから、コレだと良く解かりますね。マ~だいたい合ってそうなのでいいとしましょう!もうここにはかかわりたくない!って気持ちです。苦労しましたから!

むほー

 この誤差はなんだい???
削るの?パテ埋め??

ここは、先輩方の手法を後方待機で、観察ですな(笑)

おさるさん、こんばんわ!
20号のパーツの精度の悪さには、削るかパテの修正かは、高角砲のパーツが来ないとなんとも言えませんね。
素人おじさん、こんばんわ!
ちょんまげの図面、お役に立てて良かったです。
大和魂さん、こんばんわ!
またまた、いけない物を見せてしまったかな・・・
たまたま、立ち読みしたら、この図面が出ていたので購入してしまった次第です。
お気楽さん、こんばんわ!
ここの部分は、高角砲の部品が来ないとなんとも言えませんね。
しかし、この誤差は、あいた口がふさがりません・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

