

船体外板貼り

今日も船体外板貼りの続きです。
19号の外板も左舷側は終了して、右舷側です20060203201225.jpg

どうにか張り終えました。
艦尾部分の貼り付けは一段飛ばしで貼っていきますので、間に貼り付ける板は現物合わせで、カッターで削ったりして、貼り付け場所に何度も当て綺麗に収まるように調整していきます(これは、20号の艦首側の外板でも下から貼っていき最後に上側との間の隙間を埋めるときも同様です)。
それと、艦尾側の外板を船体に当てカットするしるしを付ける時に少し長めにカットした方がいいです。とくに間に貼り付ける外板はピッタリ付くと長さが短すぎることが有ります。この失敗をし、開いた隙間に木片を差し埋めました。
20060203202045.jpg

飛び出した木片は、接着剤が乾いた後にカットしてヤスリで磨いときます。
20060203203011.jpg

20060203203200.jpg


コメント

非公開コメント

板張りは任せた!

船体つくり、未だやってないよ~!私のもやって~!中央構造物の修正先に行ってるからね。なるべく手本になる物造るから!約束できないけど。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

