

艦尾艦底部の形状

昨日は、ここ武蔵村山市でも久しぶりに積雪になりました(3cm位)
その為、いつもより1時間早出(2時)出勤となりました。そうです、仕事場の雪かきの為です。なれない雪かきの為(この位の雪かきで、大騒ぎしてたら、ちょびっとおじさんに怒られちゃいますよね)疲れて、昨日はブログの更新できませんでした。
雪かきの苦労も空しく、途中から雨になりあっさり雪は解けていき、疲れだけが残りました。
さて、大和魂さんから、艦尾艦底部の形状について、指摘がありました。
比較する物として、連斬模型の武蔵のなれの果ての艦底部と比較してみました。自分ではそれほど問題ないと思うのですが・・・

20060208175054.jpg

20060208175130.jpg


20060208175217.jpg

あと、ヤヌスの図面を1/250に縮小してゲージを作り当てて見ました。
大和魂さんが、心配してくれたほどの狂いは無いようです。
大和魂さん、ご忠告有難う御座います!
20060208175832.jpg

20060208175703.jpg


コメント

非公開コメント

問題提起しちゃってゴメンネ。コノ模型の2つ穴が開いてるところ有るでしょ!ここが少し下がってるの!2枚目の画像でも光線の具合で少し違って見えるでしょ。後で、画像アップしてみるね。(明日?)

ゴメ~ン。明日は娘をスケートに連れて行く約束で会社を休むので、アップできないかも。その時は日曜にね。

やっと帰ってきました。船底の板張りずいぶん進んでますね。私は本日からの作業になります。形状などは参考になります。いろいろと気をつけて板張りをする予定です。

画像お借りして、私のページにアップしておきました。見て解かりますか?どうも口下手ですみません・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

