

23号到着と船体外板貼り

本日、23号到着しました。
内容は22号とほぼ同じ物です。機銃射撃装置台・通風口カバー・後部艦橋窓の右舷側と船体外板です。
これで、船体下部の外板が貼り終えます。
20060218200415.jpg

次号予告は艦橋ベース周りのパーツと外板です。
いよいよ、船体上部の外板貼り開始です。
艦橋ベース周りのパーツは、メッシュパーツ・真鍮板などの給気口パーツのようです。
20060218205020.jpg

船体外板貼りは、22号分です。
1枚目と2枚目はそれほど難しくないと思います。
20060218205531.jpg

問題は2本目と以前貼った外板の隙間です。
第5フレーム~10フレームまで貼りますが、外板の長さはカットしないで丁度良い長さでした。
隙間の幅に合わせたいきますが、自分は外板にフレームごとの位置に印をつけて、その位置の幅を測り、外板をその幅にカットして、その部分にあてヤスリで微調整しながら合わせて貼り付けました。
20060218210946.jpg

20060218211036.jpg

20060218211113.jpg


コメント

非公開コメント

ぴいぴよです!ぴよぴよ要塞みてくださりありがとうです!デアゴ大和は外板張りも佳境ですね!

外板貼り

いよいよ、外板貼りも終了間近ですね。私は、始めたばかりですが、
なかなか骨が折れます。。いつになったら終わるのやら・・です。
しかも段差ボコボコで、醜い船体になっていきそうです。。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

