

23号の船体貼り

今日は23号の船体の外板貼りを左舷側だけやりました。
20060220205438.jpg

まず、船体中央よりの部分です
ここは幅が一定でしたので定規で幅を測り外板を少し大きめにカットして、ヤスリで微調整しながら貼り付けました。
20060220205849.jpg

続いて艦尾側ですが、ここは斜めにカットして板の長さは印より長めにカットするといいです。ピッタリの長さでカットするとヤスリで微調整してるうちに長さが短くなり隙間が中央よりで開いてしまいます(ピッタリカットして失敗してしまいました)
ここは現物合わせでカットしてヤスリで微調整しながら貼り付けました。
ここの1枚目の板は上側に貼るのですが、船体中央部よりはヒネリが入りますので、水に浸けてからの方がいいです。
20060220210937.jpg

20060220210951.jpg


コメント

非公開コメント

ご無沙汰でした~!ご迷惑かけてます!そろそろ今度の休日頃から木工に入ります。多分、かなり修正しながらになると重いますので、追いつけるかどうか?マッやらないとどうにもなりませんからね・・。
作業うまい具合にいってますね!多分後からの微調整が必要?(結構狂いますからね)だと思いますが、頑張ります。
はやく追いつかないと!でも○○おじさんには追いつけるかも・・。イナイ間にやっちゃお~!

見た感じ段差も隙間もなく、綺麗に仕上がっていますね、
後で少し微調整が必要かもしれませんが、そのままでも
充分ですね。
私の分は、かなりの調整と隙間埋めが必要になりそうです(汗)
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

