

24号分船体外板&艦橋周り

早速、今日来た24号の船体の外板を左舷側だけ少しやりました。
ここまでは、特に難しいところは有りません。艦首側の第5フレーム~第6フレームの部分は曲面になっているので、外板を水に浸け曲げやすくしてから貼り付けました。
問題は下の部分との隙間を埋める作業です。この続きは明日にします。
20060225215709.jpg

20060225215748.jpg

艦橋ベースも少しづつ手をつけています。
増設高角砲ベースに滑り止め真鍮板を貼り付けたあと艦橋ベース本体と接着しました。
この状態だと接着あとのパテ埋めが出来ないと思いますが、パテ埋めはしません。
改装時に増設された高角砲ベースですから、繋ぎ目が有ってもおかしくないと思います。
ベースの2段目と3段目も接着をしパテで整形中です。
綺麗に仕上げる為には、パテを塗ってはヤスリで研きの繰り返しです。
20060225221129.jpg

艦橋本体もボチボチとやっていかないといけません。
兵員待機所の窓を開口する作業もしました。ドリルで穴を開け、大和魂さんが紹介していた電動糸のこ刃を使って仕上げていきます。(大和魂さん、いいネタ有難う御座います)。
20060225221843.jpg


コメント

非公開コメント

いつの間にやら・・。未来艦隊大和船隊の集合ですね・・?
窓明け、お役にたてて・・・。です。最近ピッチが上がってるようで・・・・焦っちゃいます。
最近北陸のおじさん?どうしちゃったんだろう・・?遭難してるのかな~・・?船隊組んで捜索しなくっちゃ!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

