スポンサーサイト


船体外板と艦橋ベース

今日は、船体外板の左舷側の隙間を埋めました。
第5フレームから第14フレームの間で、外板を2枚使います。
各フレームの隙間の幅を外板に印をつけ、少し大きめにカットしヤスリで調整しながら、隙間無く合うようにします。
20060227190456.jpg

20060227190543.jpg

20060227190642.jpg

艦橋ベースのパテ埋めを今回はタミヤパテでしました。
艦橋ベースの2段目に貼り付けた滑り止め真鍮板のヤスリ掛けをし、仕上げをしてみました。残りもこんな感じでいいかな!
20060227191058.jpg

船体外板の右舷側は明日にでも貼り付けます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はやいはやい。。

こんばんは。みなさんかなりスピードアップされていますね。
外板貼りは、難しいです。ダイヤマトさんのようにうまくはいきません。
後からの修正は覚悟していますが。
ベースも順調みたいですね。
滑り止め板もかっこいい!
是非真似させてもらいます。

おさるさん、こんばんわ!
周りのペースに惑わされないで、自分のペースで製作するのが一番ですよ!
周りのペースに巻き込まれちゃうと、製作するのが苦痛になりますよ。
外板貼りは、実際に見ると段差などあります。写真をとる前にヤスリで整えてから写真を撮って誤魔化しているんですよ!
滑り止め板は小西製作所さんの物です。
お役に立つのならどんどん真似して下さい。

いつの間にかスピードアップしてますね・・。私は段々遅れちゃって・・。また、こまごまとドツボに嵌ってしまったらしいです。
やっと、船体作業に入れると思ったのですが・・・。

大和魂さん、こんばんわ!
艦橋本体が、まだまだですよ!ベースの方もボチボチってとこですから。
順調なのは船体の方だけですよ!
艦橋の方でドツボに嵌っていく所ですから・・・
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

