スポンサーサイト


船体外板と艦橋ベース

この3日間、仕事方が忙しく「ヤマツク」が出来ませんでした。
今日は、24号分の船体貼りの残り(右舷側)をやりました。
20060303203128.jpg

20060303203158.jpg

艦橋ベースの方は、滑り止め真鍮板の貼り付け作業をしました。
20060303203431.jpg

20060303203530.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは!よーく見ると、ヤマトメカニックファイルが。。。2つも土台になってますね!板張りもどんどん進んでいるようです。
艦橋の土台の縞鋼板ですが、いまのうちに全面張ったほうがよいのでしょうか?ちょっと迷ってます。そうそう!マイティジャックがネットで流れてました。思わず見てしもーた!よかった。。。。

順調に

こんばんは。順調に進んでいるみたいですね。
縞甲板の貼り付けはいつにするかは悩むところです。
私は、毎日少しずつ外板貼りしてます。
時間がなかなかとれないので、ブログの更新までは
いかないのですが、週末には一気にできるかもと思って
います。自分のペースでと思っていても、
みなさんのペースを見てると、ウズウズしてきますが、
それをぐっと我慢しております。

ちょびっとおじさん、こんばは!
ばれてちゃいましたか、ヤマトメカニックファイルはインターネット通販の予約で購入したのですが、1BOXで全部揃わないかもしれないって、注意が書いてあったので、一つ余分に発注していたのです。でも、来てみれば、一つで良かったのでショックでした・・・・・
滑り止め真鍮板の貼り付けは、自分は加工のし易さで、ベースを組み立てながら貼り付けてます。
マイティジャックの件、こないだ気づきました。スクリーンプラスと言うサイトですよね。
デジタルリマスターされた画像を使用してるみたいですね。
マイティジャックは、放映された時代が早すぎた作品ですね。まだ、一般家庭にカラーテレビが出回り始めた時の頃ですから、白黒テレビのうちの方が多かったようです。ナイトシーンとか海底のシーンが多いので作品の良さが伝わりづらかったのではと思います。
あと、裏番組に巨人戦が有りましたから(V9時代のV4の時)、放映時間帯も厳しかったようです。
おさるさん、こんばんわ!
滑り止め真鍮板の貼り付けは、上にも書いたのですが加工作業のし易さを優先させました。
時間を取れないのはショウガナイデスヨ!
自分も朝が早いので、帰ってくると眠くてショウガナイです。
ですから、自分のペースでやるしかないと思っています。おさるさんの気持ちも解りますよ!
製作時間、ブログの更新、コメントへの返信など時間がいくら有っても足りませんからね。
でも、無理しちゃうと嫌気が差しちゃうから、無理はしない方がいいと思いますよ!
自分も休みのときに時間を一番取ってます。普段はゆっくりペースで行ってますから。
休みは、平日だからその時にブログの更新内容が、濃いのでペースアップに思えるのかもしれません。

遅ればせながら、苦労して後部板貼りヤッテマスヨ。こんなに形が違うとは思っても見なかった!でも何とか・・・。全くこのキットは何処まで行っても修正ばかりです。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

