

25号到着

早くも、週刊も25号が到着しました。
今回は、艦尾上部の外板貼りと主砲射撃指揮所のアンテナとベース周りの通風口のパーツです。
20060305205645.jpg

20060305205707.jpg

アンテナは例のちょんまげですね。この部分は呉の大和に合わせて製作しようと思っています。
20060305210127.jpg

次号では、艦橋後部のラッタルのパーツが来ます。そろそろ、遅れている艦橋本体の製作に本腰を入れないといけません。
船体の方は、艦首上部の外板貼りになってます。外板貼りもいよいよ終盤にかかってきました。
20060305210606.jpg

大和魂さん、船体の外板貼りも終盤にかかってきました。
次号でラッタルのパーツが来ます。
艦橋本体の製作が遅れているので、ちょっと焦ります。

コメント

非公開コメント

最近はパーツが届く度にワクワクしてます。コレって“M?”・・。
25号の通風口はもしかしてあの穴の中に使えるんではないかと密かに期待しています。
板はりも華僑を迎えそうですが、困ったことに説明を読まずに始まってしまって、逆に作業を進めたりと気分次第の毎日です。

アンテナ

細い針金と太い針金でアンテナ製作ってことですかね。
どう考えても呉のアンテナのほうが、かっこいいですよね。
(通称チョンマゲ?)
私も作ってみようと思っていますが、うまくできるのかどうか。
上の資料、お借りしますね。

26号のラッタルしょぼかったですね。。。金属パーツに板では。。。使えたのは型枠だけでした。

ほんとエッチング、ショボイッ!・・小西の方が断然イイ。。。でもいつか、何かに使おうと・・。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

