

27号到着

みなさん、お久しぶりです!
ここの所、仕事のほうが忙しくブログの更新もままならずです。
そこに来て、職場のこの部署の一人が退社することになりてんてこ舞いです。
前回の26号の紹介は今更、遅いので飛ばします。
今回27号ですが、船体外板を貼り終えるです。艦橋パーツはラッタルの続きですね。内火艇の出入り口の金属パーツです。
20060321200950.jpg

ラッタルパーツについては、今更ですが木製とショボイです。
ここはプラ板での自作を考えています。梯子は小西製作所の物に変更するつもりです。
次号の予告ですが、第二艦橋の窓枠・主砲測距所の窓・司令塔後方の通風口のエッチングパーツのようです。
四角い木片は、ヤスリ掛け用ではないかと思われます。
20060321202101.jpg



コメント

非公開コメント

さっそくの書き込みありがとうございます

まだ、今週号を書店で受け取っていないのですが、
玄人おじさんが言ってたようにほんとに木の塊なのですね。
驚きです。たしか、かなり前の号で紙やすりを木片に巻きつけて
仕上げます。みたいなインストなかったかな。。
そのとき付いててもって感じです。
何か今更ですね。期待通りトホホな号です。

お仕事ご苦労さまです!あれ!適当に言っていた話。。。。本当に木の塊なのでしょうか?あらー今頃もらってもね。。。。
退社ですか。会社はみんなぎりぎりの人数ですから、大変ですね。お体に気をつけてがんばってください!うちも、この前骨折くんのため、しばらくリタイアされて大変でした。お気持ち、よーくわかります。
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

