

29号到着

いつもより一日遅れで、29号が到着しました。
内容は、艦橋後部の信号用ヤード(角みたいな物)と二号二型電探とその基部です。あと真鍮線が入ってますが、
これはステップ・バイ・ステップによれば信号用ヤードを艦橋に付けるときに基部と艦橋に穴を開けて使用するようです(接着面の補強)。
20060402161201.jpg

20060402161227.jpg

次号予告ですが、艦首甲板を作るです。
写真から判断するに木製パーツとエッチング製(と思われる)甲板パーツに信号用ヤードに付く探照灯に艦橋両脇の
13ミリ機銃のようです。
ちょびっとおじさんの言うとおりデアゴにしては珍しく大型のエッチングのようですね。
おさるさん、船体の仕上げは他の甲板パーツの様子を見ながら仕上げていこうと思います。
20060402161838.jpg

20060402162934.jpg

最後の写真が見ずらくゴメンナサイ!

コメント

非公開コメント

こんばんは!今回は金属パーツばっかりなのですね!イマイキットではこのあたりの部品はホワイトメタル製でした。ちょっとやわらかい金属です。デアゴのほうがしっかりしているみたいですよ。あと、リンクありがとうです!
プロフィール

ダイヤマト

Author:ダイヤマト
性  別:男 性
都道府県:東京都
自己紹介:戦艦大和&宇宙戦艦ヤマトが好きな親父です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア

宇宙戦艦ヤマト

